楽天で宝くじを買ってみよう、気になる確率は?

皆さんこんにちはこんばんは

皆さん宝くじ 買ってますか?筆者は約半年前くらいから買い始めました

というのも前から楽天銀行の口座は持っていたので提携しているロトやtotoが実は結構気になってまして、とりあえず1口ずつ毎週買ってみることに

実際のところ高額当選は奇跡としか言いようのない確率なのですが

買わなければ当たらないので1歩踏み出してみました

・確率

BIG1/4,782,969最高3億円
キャリーオーバー発生時は最高6億円
約3億9,668万円(2018年)
※試合中止により当選口数が増加(=当選金額が減少)した回があるため、平均すると上記数字になるが、感覚的には6億円であることが多い。
300円
ロト71/10,295,4726億円
キャリーオーバー発生時は最高10億円
約6億1,978万円300円
ロト61/6,096,4542億円
キャリーオーバー発生時は最高6億円
約2億1,859万円200円

んー、当たる気がしませんね笑

しかし筆者は3回ほど6等に当選したことがあります、メールで当選のお知らせ、入金のお知らせが届いて(この時点では何等が当たったのか、いくら入金されたのか記載されていません)

ドキドキしながらアプリを開いて残高を見ると、わずか500円程度しか増えていなかった…という経験があります笑

でもあのドキドキ感はすごかったですね、もしや高額当選したのではないかと心拍数が上がったのを覚えています

種類は多く1口100円から300までのものがあります

筆者は運試し、夢を買う、というようなモチベーションで購入しているのですべて1口ずつ買っています

だいたい1か月5、6千円?くらいですかね

2か月に1回は6等に当選していますが

高額当選する日は来るのでしょうか

ともあれ日々生きていく中で少しでも刺激が欲しい方は毎回買い続けるのもひとつの手だと思います

当選者の声というページでは皆さん同じことを言っています

『買い続けることが大事』

買わなければ当たらない

買い続けなければ当たらない、核心をついている言葉です

筆者もそれを信じてこれからも買い続けようと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です