冬に向けて早めの暖房器具を揃えて快適な冬生活をしませんか?


 皆さんこんにちは。

今年の夏は非常に暑かったですが快適に過ごすことはできたでしょうか?筆者はエアコンの調子が悪く8月中旬頃買い換えてなんとか乗り切ることができました。

これも温暖化の影響なのでしょうか、とにかく生きてきた30数年の中で一番暑かった夏だと感じました。体調を崩す方や熱中症、脱水症状で運ばれる方も多くやはり気温に合った適切な生活環境を築いていかなければ思ってもみない結果を招いてしまうことになるかもしれません。

 さてそこで暑さも和らいで気温が低くなってきましたので冬に向けて衣だけでなく暖房器具の準備もしなくてはなりません。

しかし暖房器具って何かと重たかったり大きかったりで中々出すのに一苦労だったりしますよね、今回は暖房性能はもちろんのこと利便性の高い暖房器具を紹介したいと思います。



電気セラミックヒーターです。

 見た目が非常にスタイリッシュで軽量、小さいながらも多機能で人感センサーや消し忘れ防止のタイマー、リモコンがあるので遠隔操作が可能です。

 加熱保護も付いており温度が一定以上上がると自動で止まる事故防止機能があります。暖房器具で一番怖いのは近くに燃えるようなものがあれば高温になり燃えて火災につながる事故ですよね、こにセラミックヒーターではそのような事故を未然に防ぐ機能がついており安心です。

 また地震や衝突で倒れてしまった場合も自動で停止するよう設計されています。

 送風機能も優秀で12畳の部屋が適用面積であり小さいながらも非常に高い性能を持っています。

・重量1.8kg、スタイリッシュで卓上でも使用可能

・地震、衝突、火災時の安全装置

・12畳が適用面積であり十分な暖房機能を持っている

筆者的にはかなりストライクなヒーターです。色も好きな黒ですし上に述べた3点も備えていてこの値段は断然アリです。



こちらファンヒーターです。

 12畳が適用面積で先ほどのものと性能は似ていますが暖炉をモチーフに揺らめく炎を演出しております、実際には火はくべられていませんが部屋の中に安らぎを求める方にお勧めです。

 筆者はよくソロキャンプに行って焚火をするのですが今年はあまり行けておらず火が恋しくなっていますのでこういった趣向を凝らした製品はかなり惹かれます。

 田舎の実家ではまだ薪ストーブが活躍していますが帰省した際は今でも火を見ながらウイスキーを飲んだりして癒されています。なのでこちらの製品は性能よりもいやしや演出を楽しみながら温まるといったものです。

 



電気毛布

 暖房器具といえばストーブを連想しますが電気毛布も立派な暖房器具です。

冷え性の方はよく足元に敷いて利用していると思いますがヒーターやエアコンと違い空気を乾燥させることもないので便利です。

筆者もよく冬車中泊をするときに利用していますがかなり暖かいです。

電気消費量も少ないので節電効果もあります。

 また従来の電気毛布は洗濯することができないものが多いですがこちらの製品は丸洗い可能ですので衛生面も問題ありません。



防寒器具ではなくこれは部屋での防寒着ですね笑

 防寒器具も大事ですが一番は体温調節、ヒーターやエアコンをガンガン使用するのも生活を快適にするのに大事なことですが少しでも適正体温を保ち健康に過ごすならまずは衣類から衣替えいたしましょう。

 なるべく皮膚にストレスを与えない柔らい生地でしっかり裏地も暖かい素材で出来ています。

値段もかなりコスパがよく家族で揃えて買っている方も多いようで、使用期間も秋から夏までと非常に使い勝手が良さそうです


いかがでしたか?

まだ冬は数か月先ですがシーズンに入ってからは冬物は値上がりする傾向にあり少しでも早めに安くそろえて快適に冬を過ごす準備をしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です