2月12日株価デイトレ結果

みなさんこんにちは

前に少し触れましたが筆者はほんのちょっと株のデイトレやってます

この記事を始めとしてその日のデイトレの結果や反省点、良かったところなどを紹介していきたいと思います

これは筆者の字です(汚い!笑)殴り書きなので許してください

2月11日の夜に書いたものです、2月12日どの株を優先的にどれくらいの値幅で取引をするか漠然とですが作戦を立てます

そして今日はというと…

まずはじめに筆者のルールというかトレーダーの方ならわかると思いますが朝は9:00から市場が動きます

朝の9:00からのそれぞれの株価の動きはデイトレをやる上で必ず見ていなくてはならないもの、作戦を立てましたが

「あれ?ちょっと予想していたのと違うな、調子が悪そうだな」

となれば違う株に変えるとかそういった臨機応変な対応をするためには朝一が一番大事なんです

大事なんですけど筆者は仕事で9時からの動きが見れず

参戦できたのは10時頃でした

中京医薬品という会社です

最近は主にこれをデイトレで扱って利益を得てます

朝から参戦できていれば非常に大きく利益を出せたのですがチャートを見たのが10時ころ、丁度上がってきたのが横ばいになったころです

808円で買い、板に張り付いて3円下がってビビッて損切り笑 結局午前中の高値は850までいった

反省点

損切りの基準値(筆者の中では-5%だった)が小さすぎる、10%~15もしくは20%までねばってもいいかもしれない

あとはやっぱり朝一から参戦できなかったのが痛い、途中からだと筆者の初心者レベルのチャートや板読みではタイミングがつかめない

これが一日をまとめたもの

-6280円

うーん

まぁやりはじめなので手探り状態、何事も経験、チャートと板の動きでどうなるか…漠然ですがなんとなくつかみ始めた感がありそうでない、とりあえずデイトレをやる上でビビりすぎてもダメだし無理にいってもだめ、ということが分かった

上の画像にある通り大敗を期したのは日本エアーティック、買いが1103円の100株、午前最後付近で急落、正直血の気が引きました笑

いけるいけるがんばれ!

なんて心の中で思うけど板を見ていれば下がっていくのは明白、1秒単位でどんどん下がっていくのを見て絶望、前の中京でびびりすぎて…の例があり少し粘ることに

午後からは買いが入ると期待していた

午前は1035円付近まで下がったのですが、午後はなんとか戻そうとする力が働くのですが、やはり売りの力が強く、1063まで上がって損切り

今考えると割と良いタイミングの売りでした

昼終盤は1005円まで下がっています(そっと胸をなでおろす)

切って良かったと安堵

Aiming…

昼終盤、なんとかエアーティックの損失を少しでも取り戻したくめぼしい株を検索していると

かなり上下の動きが激しいソシャゲ株発見

板もけっこう厚くしかも秒単位で動く動く

694で買、723で売

これでエアーティックの損失を少しだけ緩和できました

トータルの買いの力はありましたが気配値付近の力は売りが圧倒的に強かったので早めに売

かなりいいタイミングでした

これは次の日(本日)の株価

やべぇ下がってる笑

また今度記事にしますが実は本日2月13日もAimingを朝買いました、売りの力が強いのを感じすぐ売りましたがこれは正解

どんどん下落、最終的にストップ安に…恐ろしい笑

まとめ

  • 焦って買わない←焦る=買わないが正解
  • 逆指値は良いけどチャートを参照して上がりそうなら即訂正、臨機応変損切の値を変える
  • すでに上がっているものに手を出すのは結構失敗する
  • 陽線のトンカチ上ヒゲは割とほんとに下落サイン、反して陽線の下ヒゲが買い、というわけでもなく、そういうときは板を見て判断する、買うなら逆指値で-5~10%で損切りするようにする
  • 損切りが多く積もって3000円近く損をしている、安易な考えで手を出してはいけない

要するに…まだまだ経験が必要!

筆者も最近株に関して結構勉強しています、でも実際にやってみて学んだことがそのまんま思い通り動くわけでもなく

それが今回結果として表れています

経験して反省して改善する

やっぱり経験したことが何より大きかったです、なんだか成功しそうな感じがしてきました(気がするだけ)

とまぁ色々書きましたが、とりあえず自分が納得するまで頑張ってやってみようかと思います

みなさん温かい目で見守ってください、よければアドバイスください笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です